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2021/5/10 20:13

77回答

ロードバイクでクランクを105以上に交換するか迷ってます。

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11sのミニマムグレードが105だから効果はあるはず。ただ現行SoraかTiagraかわかりませんが11s化はシフターからスプロケット、チェーンまで一式交換になり高くつきます。 予算的に厳しいなら見送ってせめてスプロケットの歯数を見直すぐらいで良いと思います。

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そもそも現状が11速ですか?画像のクランクだと10速じゃ無いのかな?グレード的にも105相当っぽいのでほぼ意味は無いと思う。

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質問者2021/5/10 21:10

11速でした

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予算にもよりますね。 10万くらいあるなら軽量ホイールと、タイヤかな。 もっとあるなら、カーボンホイール。 5万程度だと、今持ってるコンポ次第、ホイール次第。 コンポがノーマルティアグラクラスなら、コンパクトに変えるとか、ホイールが鉄下駄系なら、軽めのホイール。 ゾンダかレーさんか、手組のアルミホイール等。 更に予算が無ければ、とりあえず良いタイヤ(チューブ)に交換しよう。 クランク交換しても、早くなりませんから。

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ZONDAを履いていて富士ヒル出場の為にクランク交換を考えているなら… GSリアディレイラーと34tスプロケとロースぺ―サーを揃えた方が費用対効果はあると思う

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クランクを 105 以上にって、今は何が付いているのですか? 11速では 105 が最低グレードですけど。 まあ、どのみちクランクなんぞ換えても 速くはなりませんけどね。その分、お金を軽量なホイールやタイヤに廻した方が、断然賢いと思いますよ。

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質問者2021/5/10 20:36

これを使ってます。 タイヤとホイールを良いのに変えてお金が足りなくなりました(T_T)

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