高校数学、三角関数の合成に関しての質問です。 三角関数の合成の公式は asinθ+bcosθ=rsin(θ+α)

高校数学 | 数学17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございました。お陰で友人の質問にも答えることが出来ました。

お礼日時:5/17 19:11

その他の回答(1件)

0

こんな説明でどうでしょうか。勉強頑張ってくださいね。 asinθ+bcosθの式から、点(a,b)をとり図を書いて、rとαを求めるんです。

画像