過去、自分は「何もかも努力さえすれば成功する、失敗している人は努力をしていない悪い人だ」というような考え方を持って、

哲学、倫理37閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

天才はこう考えます。 失敗という言葉が存在しません。 凡人→失敗(ネガティブ) 天才→成功しない方法をみつけてしまった    (ポジティブ)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

気にしなくていいですよ。周囲も変わった貴方に気がつくはずです。罪と言うか恥ですね。誰しも心あたりあると思います。貴方だけではありません。恥をかくのが人生です。努力が万能でないことを経験し、過去の傲慢さに気がついた貴方は、そのうち、自分がみんなと同じみっともない過ちを重ねる人間であることも受け入れられると思います。

0

好きにすればいーと思います。 開き直る人もいれば正当化する人もいます。 >罪を償う方法 悪いことをしたら謝ればいいです。 >マインドセット 自分で考えて動けないのであれば、一生なにかのせいにし続けるだけだとこの文章を読んで思います。マインドセットがないと動けないということは、自分の行動に責任を持つ気がなくて、マインドセットを提示した人のせいにしたいんだというふうに思えます。 ちなみに、誤用している感じがありますが、マインドセットであろうと何であろうと人が使う道具であって人が使われる立場であってはいけないと思います。 酒は飲んでも飲まれるな。

0

傲慢だった自分に気付けただけでも大変素晴らしいことだと思いますが似たような方は他にもおられると思いますのでこれを機に自身の経験を活かして似たような方を救ってあげては如何でしょうか。

0

罪が存在しているようには思えません。人は変わります。こいつ変わったなと思われるだけです。良いことじゃないですか。