ここから本文です

アメリカでは飛行機に乗るとき 乗客にグットラックと言うのですか?

アバター

ID非公開さん

2005/1/819:18:44

アメリカでは飛行機に乗るとき
乗客にグットラックと言うのですか?

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/823:29:11

Have a nice day.または Have a nice trip.のことを航空会社の関係者間では Good Luck.と言うのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/1/819:40:25

Good luck! は、「幸運を祈る」の意味に使います。
飛行機に乗る時言われたら、相当危険な飛行になるのだろうな、と覚悟を決めてください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/819:28:07

Have a nice day!なら言われたことがあります★★★★★

アバター

ID非公開さん

2005/1/819:24:06

グッドフライトって言われます。

エコノミーじゃなくってビジネスのシートを取れれば、グッと楽です。。。。(没)