ID非公開

2021/5/10 22:50

44回答

汚くてすみません。

画像
補足

母からは体質だと言われました。どうにかなりませんか?

ヘアケア28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

父、私、息子とフケが遺伝しています。 結構いいシャンプーというのはフケ用ですか?うちの家族はフケ用シャンプーでかなりフケが改善したんですが... ちなみにメディクイックシャンプーというものです。たまにオクトも使います。 それでも改善しないとなると皮膚科でしょうかね。私は行ったことはないですが。。 あとは洗い方でも随分変わってきますが、頭皮をマッサージするようにしっかり泡立てて、よくすすいで下さい。

0

頭皮が乾燥しているとフケが出るのでは? 頭皮マッサージをしたり風呂上がりに頭皮保湿ローションを使ってみてはどうでしょう? 一応聞いておきますが、シャンプー後のリンスorコンディショナーは頭皮についてませんよね?頭皮へついてしまってる場合は毛穴を塞いでしまうため頭皮に良くないです。

ID非公開

質問者2021/5/11 0:49

ちゃんとリンスとかは落としてます。 シャンプー変えてみます。

0

アレルギーとかではないですか? 主な対策方法は ①頭皮をケアする ②食生活を変える ③睡眠時間を確保する これでも治らない場合は皮膚科に行くのが1番です