フランクミュラーの修理代っていくらぐらいかかりますか?

メンズ腕時計、アクセサリー | メンズバッグ、財布、小物類41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございます やはり見てもらわないとはっきりした金額は分からないみたいですね… 無知な私に色々教えてくださってありがとうございます! 具体的な金額を教えて頂いたということでこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます

お礼日時:5/14 12:56

その他の回答(3件)

0

フランクと言っても構造の簡単な物から超複雑な物まで様々ですので幾らとはっきり言えません。 また時計の状態でも料金が変動します。 更に国内で正規販売した時計か、海外の正規販売店で購入した証明を提示出来ないと代理店をしているワールド通商がメンテナンスを拒否します。 拒否されるのは「並行輸入品」と呼ばれる時計です。 この並行品だった場合は代理店と関係ない時計修理のお店に相談するしかありません。

0

どこを修理するのですか? ただの油脂切れと、ケースの歪みといった重度の修理が、同じ値段で直せると思いますか。 また汎用ムーブメント搭載の品と、自社ムーブメント搭載の複雑機構では、修理金額に天と地ほどの差が出ます。 ちなみに、ワールド通商による正規輸入品でしたら、日本国内で直せます。 並行輸入品でしたら、スイスのフランク・ミュラーに自分でコンタクトして依頼しないといけません。 ワールド通商は並行輸入品の持ち込みを拒否しています。

多分何かの部品が取れてしまっていて動かないのだと思うのですが… 平行輸入?と正規輸入の違いはどこで分かるのでしょうか? 私のものではなく、主人が長い間壊れたまま修理に出したいと置いていて、もうすぐ誕生日なので、時計は買ってあげれないのでプレゼント代わりにせめて修理できたらと思ったのですが、無知過ぎて申し訳ないです。