回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/11 6:20

33回答

※腐発言 推しカプ、地雷について

1人が共感しています

回答(3件)

0

推しカプは小柄な方が左、身体の大きい方が右になる傾向が強いです。 ですが、2人がイチャイチャしてくれていれば左右はそこまで気にしません。 パワーキャラ、大柄キャラが好きなので好きキャラが右派と言われればそうかもしれません。 地雷はありますが、パワーキャラはそもそもあまり人気が無い事が殆どなので、別カップリングが溢れているので見て見ぬふりをして我慢するしかありません。 ですが、作中でバディやパートナー関係のキャラである私の推しカプの左側が、人気のあるイケメンキャラの右になっている同人が多く、そちらを「王道」と言われるとカチンときます。 「最大手かも知れないけど王道ではないだろう!」と。

0

・だいたい逆王道カプが好きですが、その逆の王道カプもいけることが多いし、地雷カプは特にないです。 ・圧倒的に逆王道カプより王道カプの作品数が多いことがあるのでちょっと悲しいです。 ・推しは右にしがちです。 ・同軸リバもいけるカプがいくつかあります。愛し合えるなら攻め受けどっちでもいい思考orどっちも攻めだと思い込んでるのとか好きです。 ・別軸なら相手は固定しなくてもいけます。

0

推しカプはだいたいマイナーで、逆はメジャカプで地雷、推しは右派です。地雷カプを描く人の作品は、たとえキャラ単体でも避けますし、そういう人の作品を見逃す事を勿体ないと感じません。徹底的に自衛してます。何なら逆カプの人とは間違って出会わないように先行ブロックします。 推しを攻にする人は少ないです。統計を取ると、推しを攻にする人よりも受にする人の方がだいぶ多くなります。 例えばキャラ人気ランキングをするとBの方が人気が高くても、その内訳は夢女子や単にキャラのファンだという人が多くて、「BLカプにする前提でのキャラ人気」とした場合A推しの方が多くなるのかもしれません。そういう事は往々にしてあります。 あまりにB×Aが圧倒的メジャーすぎて、AとBをコンビとして呼称するとき等カプ的な意図がない話題でも「BAの二人」などと呼ばれる事がよくありますね。私はそういうのも苦手なので(無意識に逆カプ押し付けてくるやん)と思って自衛します。 例)鉛筆×消しゴムの二人を呼ぶのに「えんけしの二人がさあ…」と言われる時とか。けしえんですけど…?ってなる 逆カプの方が多い事に落ち込む事は、私はないです。自分が苦手なもの、興味ないものの数を数えても仕方ないので… A×Bを楽しむためのポジティブな行動(作品を投稿するとか、萌えツイを投稿するとか)に昇華出来るなら逆カプへのネガ感情があってもいいんですが、単に逆カプ解釈は間違ってるとか逆カプは嫌い、多くて嫌だと思うだけなら何も産まないので、あまりそういう事は考えないです。 ネガティブな事を考えなくて済むようにするために、逆カプを見つけたらすぐブロックします。ブロしたら目の前から消えて忘れるので、かえって嫌な感情を引きずらずに済むからです。