KDX250SRの不動車をヤフオクにて購入しました 確認したところ キックするとプラグに火花が飛びます。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

すみませんキャブに来てる電線みたいなのはパッキンのゴミです  ちなみにプラグはイリジウムで  かぶっては取り外してキレイに清掃して  やってます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんかやる気出ました!!  また 後日凹んだ時がありましたら  質問したいと思いますので  よろしくお願いします。  天下時期等含めて色々見ながらまた  楽しみながらやっていきまーす。

その他の回答(5件)

1

キャブのジェット類が交換されているとか 他人が色々弄っていた可能性がある以上、まずはノーマルを把握して、異なってる部位があれば元に戻す事からですね

1人がナイス!しています

1

故障原因が分からない時は疑わしい箇所を地道に一つづつ潰して行くしかありません。 サービスマニュアルは持っていますか? 確かKDXはバッテリーレスだと思いますが大概はゴム製品の劣化か電気系が駄目になります。 レギュレターやイグナイター、ハーネスも疑わしいです。

レギュレターは一応テスターで値を確かめたんですが 異常無しの値だったんですよね・・  やっぱりイグナイターハーネスCDI系ですかね!? 高く着くなぁ・・

1

プラグに火が飛ぶの確認しておきながら点火系疑う診断力では、直せないと思うよ。