ID非公開

2021/5/11 6:58

1010回答

モンハンライズ モンスターハンターライズについての個人の勝手な意見です。

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。一番納得したものをBAにさせていただきました

その他の回答(9件)

1

はいはいニンテンドースイッチは低グラフィックしか出せない低スペックの負けハード 早くPS5でグラフィックが綺麗になったライズの移植版でると良いね ワールドのマップは綺麗でもストレス要素多すぎてつまらない以前の問題だったが

1人がナイス!しています

1

同意見です。 高低差をつけたいために無駄に凸凹にしてる感はあります。 あとは無駄に上りづらいところとかめちゃ深く作ってたり、そこまでしなくていいよと思います。

1人がナイス!しています

3

私も同じ意見です。 古代樹の森はやり込む上ではストレスの多いマップでしたが、初期は探索が本当に楽しかったです。ライズは隠しエリア・通路の数ではワールドを凌ぐのですが、やはり品質面でワールドに比べると見劣りします。 段差が害悪という意見もありますが、私はライズの段差のハンドリングもたいしてうまくいってるとは思わず、むしろ謎のテレポートはライズの方が多くストレスがあります。正直同じレベルかなと思っています。 モンハンは単なるアクションゲーム、と言って切り捨てているユーザーが多いように見えますが、ゲーム体験の大半は理屈でこうと思っているところからではなく、言語化しきれていない要素にこそ詰まっているのかなと思います。 YouTuberなどがやたら盛り上げていますが、反して私のフレンドだけで言えば、ワールドよりも圧倒的に早く皆飽きて別ゲーに行ってしまっていますので、正直、一般層にはワールドほど刺さらなかったのかなと思っています。(今回のメインターゲットである中高生はフレンドにいませんので、中高生には大人気かもしれません) おそらく次回、PS5でワールドの後継が出ると思われますので、そこでどういうゲーム体験を提供してくれるのか、今から楽しみにしています。

3人がナイス!しています

2

ワ―ルドにはモンハンを世界的なブランドに成長させるという使命があったそうです。 世界にアピ―ルするにはカプコンの高い技術力を示す必要があるので高グラフィックかつ複雑なフィ―ルドの作品になったと思います。

2人がナイス!しています

2

ハードの性能でしょう。 マップに限らずワールドはリアル志向でしたし、生態系をメインにしていた事もあってマップに対してのモンスターの存在が自然でしたね。 前作やった後だと戦闘も平地だけになってしまっているので難易度も簡単になり、不自然感がありますね。

2人がナイス!しています