自動車のオイル交換ですが皆さんは業者の言う様に5000キロとか6000キロで交換しているのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(24件)

0

安い中古車、というか、長距離走ってる車なら、走るだけでオイルが少しずつ減ります。 補充じゃダメなのかどうか、は、わかりませんが、ちょっと減ったら丸々交換でいいと思ってます。 車によって、それが5000キロなのか10000キロなのか、最初にオイルの量をチェックしてみたらいいと思いますし、 それが面倒なら「とにかく5000キロ」で交換しとけばいいのではないかと。

0

逆です 過走行の車こそ、オイルは気を遣うべき。 エンジン内部もかなりくたびれているでしょうからね

1

ずっと5000kmで交換してます。 最近はそこまで達する前にオイルゲージの下限にいくので、4000kmくらいですかね。月に一回はゲージ確認してます。

1人がナイス!しています

1

3,500〜4,000キロを目安にしてます、30年以上のルーティンです。 勘違いしているようですが古くなってきているからこそまめに交換をしてエンジンに負担を与えないようにしなければならないのです。 例えは違いますが人間の体と一緒です、若いうちは多少の無理は効くけれど歳を取ると何もしなくても疲れます、そのためのケアは必要ですね、車も一緒です古くなればそれなりのケアは必要です。

1人がナイス!しています