動画ファイルの圧縮について

動画、映像32閲覧

ベストアンサー

0

元々pcでキャプチャーした動画でスマホで視聴する為の圧縮だったので、 結果としては10分の1以下まで圧縮しましたが、スマホ視聴する上では全く問題ありませんでした。

その他の回答(5件)

0

300MB程のMKVファイルを10MB以下のmp4ファイルに変換して、圧縮したいですね。おすすめのソフトがあります。AnyMP4 動画変換 究極です。このソフトは、汎用の動画、音声形式に変換し、MP4、MOV、AVIなどの大きなHD / 4Kビデオを小さなサイズのファイルに圧縮します。購入する前に無料試用もできます。試してみてください。 (https://www.anymp4.jp/video-converter-ultimate/)

0

動画ファイルを圧縮したいなら、4Videosoft 動画変換 究極というソフトをお勧めします。このソフトは動画形式変換、DVDリッピング、動画圧縮、GIF作成、メディアーメータデータ編集など機能を備えています。その中で、動画圧縮ルーツは1000以上の動画/音声形式の入出力をサポートし、動画のサイズを迅速に圧縮することができます。カスタマイズで動画ファイルの対サイズを調整できで、出力形式も選択できます。圧縮して出力する前に、内蔵のプレーヤー機能で動画をプレビューできます。ぜひお試しくださいね。

0

既に回答がでていますが。。。 1/30以下そんな極端にファイルサイズを小さくすれば、映像がが荒くて見れたもんじゃありません。 最低限の基本知識を習得ください。

1

同じデュレーション(時間長さ)でファイルサイズを30分の1にしたいならビットレートを30分の1にするだけです。 動画のデータサイズは 「動画データサイズ=デュレーション×ビットレート」の算式だけです。 その他の要素は関係ありません。 但し、ビットレートを30分の1に極端に下げたら絵が破綻するかも知れません。 それと、MKVもmp4もコンテナ(ラッパー、入れ物)の形式であって、中身の映像コーデックを書かれていないですね。 mp4コンテナの代表的な中身の映像コーデックはH.264かH.265です。 変換のエンコーダソフトでしたら、無料のXMediaRecodeあたりがありますよ。 https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

1人がナイス!しています