ID非公開

2021/5/11 10:14

44回答

数年前にハワイに旅行に行った時、免税店でブランドのポーチをいくつか買い 帰国後、友人らに渡しました。

補足

補足です。 ロゴは糊でくっつけるプレートの様なものでした。(糊付けが上下逆) その後、他の子達にも確認しましたが ロゴが逆だったのは彼女一人だけでした。 不良品だったのか、偽物だったのか・・・。よくわかりません。

海外 | レディースバッグ、財布、小物類120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 22:57

色々と詳しくありがとうございます。 不良品の場合も気づいた時に言って貰えばきちんと対応して頂けたんですね! よりにもよって数年も経って久しぶりに会った時に言われたので…残念です。 今回のこれを教訓に人へのお土産はチェックしてから渡すことにします…!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とご丁寧に答えて頂き大変参考になりましたので ベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答(3件)

3

免税店と一口に言いますが、ブランド公認の免税店は「DFS 」ぐらいで、その他の店は「DUTY FREE」「免税店」と書いてあるだけで個人輸入や中国品の偽物を売ってます。

3人がナイス!しています

4

吃驚って難しい言葉ですね。 それはともかく、DFSなら偽物ということはないのでは?不良品だったのでしょう。 わたしならわざわざ自分のためにお土産を買ってきてくれた方に対して、ロゴが逆だとか気付いても絶対に指摘しません。 海外では不良品とか会計間違いとかも日本より多いので、会計前、会計後に気をつけるに越したことはないですが、別に気にすることないと思いますよ。 ポーチ4つなんて持ち帰るの結構かさばったでしょうに。そういうことを配慮できない友達の方がよほど失礼だと思います。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 14:54

ありがとうございます。 不良品。そうだったのかもしれません。 きちんと確認してから渡せば良かったです。 確かに失礼ですよね。(^_^;) 逆に私が貰った立場だったら言えないです。友人も悪気はなく軽い気持ちで言ったのだと思いますが… あまり気にしないようにしますね。

2

免税店、って、ハワイならワイキキの真ん中にあるDFS(Tギャラリア)ですね? そこで買ったのに間違いなければ、さすがに偽物という可能性は少ないでしょう。 「ロゴが逆」って、例えばadidasがdaiadsなんてなっているんじゃなくて、上下逆さまに取り付けられていただけですよね? であれば、グッチ、エルメスのようなトップブランドならともかく、カジュアルブランドなら、どうせ作っているのはどこかの途上国なので、そのくらいのエラー品はあるのでしょう。 すぐに申し出れば交換してもらえたかもしれません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/11 11:14

そうです。 DFSで購入しました。 購入したブランドはカジュアルブランドにあたると思います。 先程、追加で補足した通り、ブランドロゴのプレートが糊付けされていて上下逆でした。 購入した際、白く薄い包装紙で包まれておりまとめて紙袋に入れ渡されまして 帰国後、お土産をそのまま友人らに渡しました。ので友人に指摘されるまで全く気づかずに居たのです。