回答受付が終了しました

彼女と別れたいです。

1人が共感しています

回答(11件)

10

半年付き合って、何となく俺たちの付き合い方が自分が考えていたものとは違った。 俺たちは、友達の方がいいのかもしれないと感じてる。○○もそう感じない? という感じに伝えるのはどうでしょう。 もし、どんな風に考えてたのと違うかを聞かれたら、そのままの気持ちを伝えていいと思います。

10人がナイス!しています

4

私なら、 最近までラインしてたけど 相手から 告白でしたが 連絡来なくなりました。 年下男性ですが、なので貴方も音信不通でいいのでは? ちなみに人生初音信不通だったのでかなり理解ができなかったのですが、日本の男性は不誠実だと印象が強いです。 日本の男性ってこんな別れ方なんだなと勉強になりました。 他の国3か国の男性は音信不通はあり得なかったのでかなり私は印象を悪くした

4人がナイス!しています

22

気持ちが冷めたから別れたいと正直に伝えるしかないです。 相手が自分を思っている前提であれば、相手を傷つけずに別れ話をする事は不可能です。 優しくて良い人である彼女に、何故いきなり自分1人で勝手に出した結論を押し付けるのですか。 あなたの思いを伝えてみたことはありますか。 彼女の思いを聞いてみたことはありますか。 我慢してるうちに気持ちが冷めた… これは、第三者から見ると勝手過ぎます。 あなたは彼女に秘密で勝手に我慢し、勝手に限界が来て、勝手に別れる決意をし、傷つけずに別れ話をしたい… 勝手過ぎます。 今回、別れたい気持ちは決まってしまったようなので、正直に伝えて別れてください。 今後は、恋人や周囲の方々と話し合いながら折り合って人間関係を築けるようになった方が良いと思います。

22人がナイス!しています

8

当方女です このままの内容を伝えたらいいと思います! 嘘をつくと拗れますので…

8人がナイス!しています

4

相手を傷つけずに別れを選択するというのはとても難しいことです。相手に気持ちがあればなおさらですね。気持ちが冷めたので別れたいということをそのまま伝えればいいと思います。 あなたの不満はわかりますが、どれもこれもあなたの勝手な理想というかんじがします。 遊びに誘ってくれない、自分が誘って遊べるんだからそれでよくないですか? 誕生日もプレゼントをくれない、プレゼントは気持ちの問題なのでかならずしも貰えるなんて思わない方がいいです。自分は上げてるのにとか見返りを求めない方がいいです。 人前で自分を立ててくれない、それも性格によると思います。まわりのひとがたまたまそれができる人が多いだけでかならずしも相手を立てる人ばかりかといえはわそうではないです。 それで気持ちが冷めてしまったのなら 別れを選択するのは自然なことです。 ただ、あなただけが悪いと言っているわけではないです!もちろん彼女にはあなたへの思いやりの気持ちが欠けていると思います。 だからあなたが冷めてしまっているのも 気持ちはわかります。もともと価値観が合わなかったんでしょうね。 ながくなりましたが、 とりあえず相手が傷つかないように 一方的に別れることはできません。 もちろん、罵声や悪口はだめですが、 相手を傷つけても別れを選択するなら 悪者になる覚悟はしといたほうがいいです。 次は素敵な方とご縁がありますように。

4人がナイス!しています