ID非公開

2021/5/11 11:27

22回答

1870年代、モネやルノワール、ドガなど印象派と呼ばれる絵を描く人たちは

絵画 | 美術、芸術23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださり、ありがとうございました。 アカデミー派と呼ばれるのですね。 貼り付けていただいた作品を見ると たしかに印象派とは全く異なる描き方、質感ということが分かります。 挙げていただいた作家たちも調べてみます! ありがとうございました。

お礼日時:5/12 0:10

その他の回答(1件)

1

当時 評価されていたのは、カパネルの『ヴィーナスの誕生』も そうです。 印象派の作品で 最初に評価されたのは、アメリカ・ニューヨークでの印象派展で、その後 パリでの展覧会で モネの「積み藁」なども評価され出しました。 P26から。 『イラストで読む印象派の画家たち』(読み易い伝記情報と代表作)杉全(すぎまた)美帆子著 河出書房新社 P14ページより 『 原寸美術館 』 (どんな名画も縮小印刷では原画の迫力と画家の工夫・苦心・気持ちが分かりません) 小学館 ・余談ですが・・・直ぐ上のIDをクリックすると(豆知識など)ブログもあります。 規則で直接貼れないので悪しからず。

1人がナイス!しています