回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/11 12:07

55回答

エアコンが壁から離れているのですが、

画像

1人が共感しています

回答(5件)

0

このまま使ってたって落下するようなことは無いと思いますね。 室内機なんて軽いし、室外機と配管や配線でつながってるから下までは落ちてこないし。 石膏ボードの壁ではないのでしょうか? まだエアコン取り付け初心者の人が取り付けたんでしょうね。 石膏ボードにピタッと据え付けられるには、まだ経験不足の人だったんでしょうね。 やり直ししてくれるような業者さんだったら、最初からこんな取り付け方はしないでしょうね。 そもそも電気店から支払われる工事費がすごく安いから、やり直ししてたら大赤字になっちゃうのですよ。 私は多少高くたって、エアコンは大手量販店で買います。 こういう時にちゃんとクレーム対応してくれるからです。 そもそも、こんな工事をするような業者さんは、出入り禁止になってるはずだし。 ネットで買って、ネットで調べた工事屋さんにつけてもらうなんて、エアコンに関しては絶対にしませんね。 でも、たぶん何も問題は起きないとも思いますから、気にしないで使ってて良いと思います。こんな感じの工事がしてある現場をなん箇所か知ってますが、はずれて傾いた?なんて事故は、聞いたことがないですよ。 大手電気メーカーの修理部門で働いてましたけど。 心配だったら、天井に何かしっかりしたフックを取り付けて、何かでエアコンを支えたらいいと思いますよ。

0

ボードアンカー未使用でビスを直説打ち込んだ場合はその様に浮いてきます 上側のビスがボードから抜けてるので更に浮いてきそうに見える 配管を外して室内機の背板の設置からやり直しですね(通常の設置工事より費用は必要です)

1

取り付けた会社に言いましょう。 背板の固定ビス位置を確認せずにつけたことが原因です。 現在でも会社が存続していれば無料で修理するはずです。

1人がナイス!しています

0

販売施工しております、室内機を付ける背板の爪が室内機に入って居ないため 壁から浮いてます メーカーがわかりませんが 三菱電機なら外してつけ直しです 他社より爪が長いので 高い授業料にならないように 修理して貰って下さい

ID非公開

質問者2021/5/11 13:34

回答ありがとうございます。 三菱の霧ヶ峰になります。 2〜3万はかかりますかね? だいぶたっているので金額によっては買ってしまった方がいいようにも思いました。

0

静電気で汚れてくるのは普通ですね それより、背板固定のネジが浮いているのが気になります

ID非公開

質問者2021/5/11 12:14

回答ありがとうございます。 やはり浮いてますよね..? 仮に付け直すだけでしたらいくらくらいかかるものなんでしょうか?