ID非公開

2021/5/11 13:20

55回答

私自身オリンピック開催には反対なので、そう言ったニュースばかり見聞きしているせいでGoogleやYahooのニュースサイトも反対論ばかりがリコメンドに表示されるようになってしまいました。

政治、社会問題 | オリンピック23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/11 13:35

2032年というのは開催予定国の列の一番後ろに並び直すということでしょうか? それいいですね。

その他の回答(4件)

0

賛成反対以前に"前提"というものが存在します。 東京及び日本は五輪を招致し開催地として決定しました。 この時点で"五輪開催の責務"があります。 運営側が「開催しなくて良い」とその責務を免ずることはあっても、原則的に責務を負っている側が自ら放棄することはあり得ません。 つまり、五輪は"開催する"というのが前提にある基本スタンスな訳です。 その上で"どうしても開催することが困難・不可能である"という特別な事情があって、初めて中止が検討に上がります。 昨年の時点では新型コロナに関する情報も皆無であり、故に延期が決まりました。しかし、今年はその時より多くの情報が出揃っています。 日本より遥かに感染が酷い状況にあったアメリカですらゴルフの国際試合が行われ、日本人選手も活躍していましたね。 『日本より感染状況が酷い国で国際試合が行えるのに、日本での五輪という国際試合が行えない』という論理的な道理は存在しないでしょう。 ①前提は『五輪を開催する』 ②様々な統計データや国際大会の運営状況を見る限り、日本での五輪だけが特別危険視されるような要因は見当たらない。 故に、少なくとも東京及び日本の姿勢としては『五輪開催の為に尽力する』というのが当然と言えるでしょう。

1

オリンピックは国際行事です 日本が自己都合で勝手に辞めますとは言えませんよ どれだけ多くの国や企業、組織に根回しや、協力、援助を受けて準備してきたと思っているのでしょうか IOCが中止勧告出してくれればいいと思います それに、人が死ぬと言っている人がいますが、どう考えたら人が死ぬのか理屈を教えていただきたい。 いまでも数万人の外国人が毎月入ってきてます。 選手はワクチン接種義務化ですし、無観客で開催すればたかだか数千人のオリンピック関係者の移動なんて、イオンのお客さんの買い物飲食に比べてもはるかに感染リスクなんて低いですよ。 可能性を論じれば、リスクなどは何事にもつきものです。 特別な人類最高峰の人たちが全力を出す最高の大会です。 多少のリスクを負ってでも開催するべきです。 そもそも、普通の人が一年でコロナに感染する確率は200分の1。 しかし、感染者は普通の人ではなく、やってはいけないことをやるようないい加減な人、もしくはその関係者が大半で、自己管理ができていれば感染リスクはさらに下がる。 一般国民は自由気ままに生活しているのに、オリンピックで感染拡大するとか、人が死ぬとか言っている人は大げさな言い回しをする北朝鮮に等しい思考だと思う。死ぬならその論を理由と根拠を述べたうえで表現すべき。

1人がナイス!しています

0

五輪開催によって感染は拡大するのでしょうか? ・東京五輪ではバブル方式を取ります これは選手や関係者は選手村と練習場と競技場以外の出入りを禁止し移動も専用のバス →外界との接触がない ・選手村に入るまでに10回程度検査する →検査の徹底 ・国内外の全選手もワクチン接種を行う ・ICタグの携帯が義務化され接触者が管理される 感染が広がるとすれば観客、ただプロ野球や甲子園やサッカーは観客を入れて開催しています。どの程度観客を入れるのか?無観客なら感染リスクは殆どないと思うのですが 『結局、マスコミと野党は菅政権が批判できるから五輪中止!!』なんですよ

ID非公開

質問者2021/5/11 13:41

委員会も政府関係者も対策についてほとんど言及していないですね。 「無観客で」と言っただけですよね。 本当にやりたいのなら、回答者さんのように具体的な対策をもっと示して欲しいですよね。

0

私自身オリンピック開催には賛成です。 あなたの意見には理由が無いですが、 回答にも理由は求められていないと思います。

ID非公開

質問者2021/5/11 13:37

私にマウント取ってもしょうがないでしょう。 理由も聞かせてください。