学歴コンプが酷いです。 自分は東京理科大工学部機械工学科です。 浪人して東大落ちました。 容姿も良くてスポーツ万能なのに死にたいです。

大学受験297閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのお言葉でなんとかメンタルが保てました。今回は実体験に基づいていて信憑性の感じられる方をベストアンサーにします。スキルアップと就活頑張ります。みなさん親身になってくださって本当にありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

容姿も良くてスポーツ万能なら芸能界に行きましょう! 容姿を活かしてモデルとかしたり、バラエティーに出てスポーツ万能なのをアピールしてください!

1

知人が東京理科大の経営学部を出て、 シティバンク銀行に入校して、 アクセンチュアに転職しました。 いわゆるトップエリートです。 彼女はまともな社会生活が出来ないほど、自尊心が高く、自信過剰でした。 そのため、自惚れが強く、学生時代はスキルアップしまくりました。 中学高校と知ってますが、ずっと嫌われていルタイプでしたが、不思議とナルシストな性格は変わりませんでした。 あなたも、自信はなくて良いので、ナルシストになって努力したら、良いと思います。

1人がナイス!しています

2

私の知人は神戸大学に落ちて理科大に行きましたが、当初は、やっぱり仮面すると言ってて、その後は、どこか良い大学院に行くと。 でも今は、大学での勉強を頑張っていこうって。 受験(勉強)って単に技術みたいなところもあって、やっぱり大学での勉強は論理的思考力が必要になってくるし深い。これこそ真の学問だって。 特に理系は大学で止まってたら話にならないので。 容姿もスポーツも万能なら、 特に容姿なんて努力ではどうにもならないのだから、ご両親にいいものをもらってるじゃないですか。それに感謝して大学での勉強を頑張ってください。もし理系のそれぞれの真の専門の世界に踏み入ることが出来たら、受験勉強なんてとても小さなことだったな、って思えてくると思います。 そうなれない人が、いつまでも昔の輝きにしがみついてるんですよね。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

大人になって学歴いう機会なんてないです 良い学校行ってくそくだらねぇだっさい考えしてんなってそれこそ読んでて息苦しくて恥ずかしく思います

解答ありがとうございます! 実際に社会に出た方からの意見はささります。 学歴を話す機会がないのは分かりましたけど学歴ないと入れない会社はありませんか?

2

わいも同じ学科ですよ。浪人東工落ちの。 最初は自分も死ぬほどコンプ抱えてたけど、うちの学科理科大no.1の闇学科だから次第にコンプ薄れてくると思います。特に第3学年が忙しすぎて。 同じ学科の友人に浪人東大落ちの人いるけど、みんなと同じように勉強苦しんでましたよ。 もし一生コンプ無くならないなら院試で東大うけるなりすればいいと思います。

2人がナイス!しています