Excelで資料作成をしていてますが、AutoCAD LTも使っています。CAD図面をExcelでも表示できる方法はありますか?皆さんはどうしてますか?

Excel | CAD28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

私は昔からこの方法でやってます。 AutoCADからWMFファイルで出力。(AutoCAD LT標準機能で出来る) ExcelでWMFファイルを読み込み、オートシェイプに変換。(Excel標準機能で出来る) これで、Excel純正のオートシェイプ(Excelの「図形」の機能で記入した図形や文字)になるので、 Excel上での加工も容易だし、見た目も奇麗だし、画像の貼付けより容量も小さい。 但し、ExcelでWMFファイルをオートシェイプに変換すると、縦横の歪が出る事があり、 その修正が面倒です。 もしパワーポイントを持っているなら、 パワーポイントでWMFファイルを読み込み、オートシェイプに変換。 そのオートシェイプをコピーしてExcelに貼付け。 としたら、歪は出ません。

0

昔のやりかたですが プリントスクリーンで コピーし 一度 ペイントなどに貼り付け 必要部分のみ 切り取って Excelに 張り付ける。 20年も前の LTでの やり方ですから 今は いい方法が あるかも