回答者さん自身は10代後半〜20代だと仮定してください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

全く同じ方がいて驚きました。 自分がおじさん、おばさんの立場なら「○○さんに時間取らせて迷惑かな?」とそうそうに切り上げるので、世間話から更に話を発展させてくる方は相手にも都合がある可能性をもう少し考えてほしいなーと…

その他の回答(2件)

0

1、2、3、はあり、4はなし。

0

好印象は2 悪印象は4 顔見知り程度なら1も普通かな 親に挨拶は自分からするように教えてもらったので 私は声を出して挨拶は自分からしました 貴方は世間話は嫌ってことですね?