今日の酒の肴は何ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

なるよね~❤ こっちはもう半袖でええわ。 それぐらい暖かいのよ。 どうやら九州は明日にも梅雨入りしそうだって。 めちゃくちゃ早い梅雨入りや。 空もどよ~んとしてるし、こりゃ雨降るど。 わしゃ~のぉ~、昨日、夜中にムカデが出やがって、あんまり眠れんかったんじゃ。 けど腹は減ってるし、早く飲みたいんじゃ❤

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがと(^^)

その他の回答(17件)

6

福ちゃん、こんばんは♪ 今夜の酒の肴は 焼き鳥(もも・皮)にマカロニサラダとアジのお刺身で 晩ごはんはホイコーローでした。 私は年齢の割りにはかなりの大食いで回転寿司なら30皿も余裕です。 長男から 「母さんなら、メニュー次第でギャル曽根にも勝てるんじゃない?」と言われるくらいです。 沢山食べた分は水泳とママさんバレーで消費しています。

6人がナイス!しています

デカ子さん、こんばんは! 暑いから、長袖のババシャツから、半袖のシャツにしたら 寒くてパーカー羽織ってます。 季節の変わり目、デカ子さんもデカ子さんの家族も

5

こんばんは。 ブリになりきらない青年ブリをご飯に乗せて食べました。 野菜スープは、キャベツと蒟蒻とモヤシです。 父のワクチン予約電話をしました。 7月に二回とも打てることになりました。 お豆さん、 羽生さんのマネージャー気分は幸せ時間だったでしょう。 福ちゃん、 仰るように、スパゲッティーの麺は伸びませんね。太るのかな。

5人がナイス!しています

こんばんは! お父様の予防接種の予約が取れましたか(^^) ニュースとかで見てると、電話も繋がりないとかで、ゴタゴタになってる所もあるとかで。 注射を打ったから安全ではなく、予防なんで引き続き感染対策は必要になるかと思います。 スパゲッティの麺は、やはり伸びないですよね! 昨日、確信しました。 今日は柿の種を買ってしまいました(><) 今日は眠気に襲われた一日でしたので、柿の種でボリボリやって目を覚ましたいと思います。

4

こんにちは 遅くなりました。ビリビリに行って帰ったところです。主人に電話したら「またどっかで転んだら電話する」って言うんで待機中です。 今日はソーセージステーキっていうのを買ったんでカツにします。あとアカイカとグリーンアスパラを茹でてなんで和えようかな。わさびマヨなんか良さそう。 酒の肴にチキチキボーンを買ってきました。あとぬれ煎餅、焼きえいひれウニしょうゆ味です。

4人がナイス!しています

心配してました(><) ご主人様は手の届く範囲に電話を置いておくように言うておかんとあかんですね。 私はスマホで知恵袋をしてるので、たらぽんさんのメッセージと同時に掛かってきた電話を切ってしまいました(笑) 別々に寝泊まりすると心配事もありますが、ご主人様にとってもメリットがあります。 明日は真理ちゃんが帰って来ますね! 今夜はニャンコとゆっくりして下さいね(^^)

5

こんにちわ ・・・・ 曇って18度 17時45分目覚めた。 女房午後から在宅で 昼 食事のあと 寝てしまった。 今日は 忙しい・・いや 慌ただしい 一日で疲れてしまった。 まずワクチン 案内書で 書かれてる近場の 医者数軒 電話するも 時すでに遅い。 一軒より パソコンで 巡回診療 狙ったほうがいいと 言われ 早速 アクセスして 7月18日 午後15時45分~16時 最後の一人で確保。 まさか2か月先とは・・・・・ 次に TV 最新型諦め 半年前発売機に決め 価格ドットコムで 最安店探す 3店が 1円単位で刻んで 張り合ってる。 現品が残り少なくなってるので 前回と同じ 大阪の店に決める。 明日 到着予定。 次に 壊れたTV 前回は 金払って処理業者に頼んだ。 取りに来れる人に あげるで ジモティーに掲載。 説明が丁寧で良かったのか? 3年半しか使用せず 基板交換のみでOK が効いたのか? あっという間に 20人以上から申し込みが来た。 ・・・・ この問い合わせ対応で 疲れた。 ジモティー 2回目で慣れていないせい。 何とか一人選び 後継機設置完了後 メールするで終えたが・・・ コロナが影響してるせいか? これほどの 反応あるとは? 今日は 日本酒原酒 で ぐっすり寝る。 つまみは 刺身を用意した。

5人がナイス!しています

お疲れ様でした(^^) 明日には新しいデレビが届きますね! 今のテレビはメルカリで売るんですね(^^) メルカリは見た事が何度かあるけど、買ったことも売ったこともないです。 テレビを処分するにもリサイクル料がかかりますし、使えるもん捨てる事はないですよね。 大切につかってくれる人が居ればね(^^)