ソフトのインストール先

Windows 10 | パソコン36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

バックアップの事は疎くてほぼ考えていませんでした… その場合はC&GのバックアップをHにと言う事ですか? Cにアプリ入れてしまったらWindowsが壊れた時に困る事にはならないのですか???

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やり取りさせていただいた皆様ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

DからFドライブはどうしたの? その他一般的データというのがよくわからないが。GHドライブはともに外付けHDDに置いてもいい。即座に使いたいデータがあるなら、あえて残してもいい cドライブ以外にインストールを考えているようですが、現状ドライブの用途から外れる形で入れることになります。保存容量の少なそうなGドライブがいいかなとは思ってます(追いつかなくなればHドライブも考えられますが) 他のドライブにインストールするときは、手間は増えるので大変ですよ。またcドライブに強制的にインストールするものもあります。インストール手順はソフトのインストール場所を指定する場面で、Gドライブにフォルダーを作る形でインストールします。ソフトによっては上級者(Advance)モードやカスタムインストールで指定場所を出す必要はあります

0

基本 どこでもいいけど、Cに余裕があるならCに入れる 作業はCPUとメモリがします、よって「負担のかかりそうなものは」など関係ないです 主に、ソフトの起動・終了の読み書きに時にSSDが作動するだけです

0

どこでもいいのですが・・・ インストーラの指示通りにする方が管理が楽です。 大抵は,CドライブのProgram Filesにインストールされます。 32ビットの場合は,Program Files (x86)。

0

厳格なルール等有りません その人が使い易いようにすればよいのです (ただし自分でインストール先が選べない物は有る)

その判断に行き着く頭を持っていないのです…泣 インストール先が選べない物はCドライブに強制的に入るという事ですか? 多分世の中のライトユーザーはほぼCドライブしか持ち合わせていないでしょうし…