回答受付が終了しました

フォークリフトの免許取得を検討してるのですが、試験はどんな感じでしたか? 難点だったところや苦戦したところはありますか?

資格198閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

0

学科は 大事なトコハ板書したり 繰り返し 教えてクレタカラ 起きて 聴いてりゃ大丈夫 実技は フォークって自由輪が後ろだから 慣れるまで アレ(゚д゚;))? ってなるかも アト オートマ免許の人は ちょっと苦労してたみたい 半クラッチのまま操作シテタヒト 多し イーンダケドネ (´ー`*)ウンウン 他の回答者サンも書いてるケド 待ち時間が以外に長い 無駄話ばかりして 集中力が切れぬよーにね ソレハ オジサンカ ≧(´▽`)≦アハハハ 持ってりゃ 結構 使い道アル 資格だから 頑張ってね(  ̄ω ̄ )(  ̄ω  ̄ )ネー♡

0

大型特殊自動車免許持っていたので他の人より技能の授業が短縮されて覚えるのに大変でした。

0

4日あるんですけど、連続で月~木とかあればおすすめ。 私の受けたときは平日に学科1日(9:00~17:00まである)、その週の日曜日から毎週3日間1週おきに実技講習がありました。 学科の試験あったかなあ?20年前なんでちょっと覚えてないです。 実技の試験はありますがちゃんとしてたら問題なく取れます。 ただ、受ける時期(今からはちょっとお勧めできないです)が秋とか春先だったらいいけど夏場だと炎天下の中、実技講習するので最悪です。で、下手にその場所から離れられないのでトイレ行くときも手を挙げて「トイレに行きます」って教官に言わないといけないとかあります。 でも、いま春先だから今行っておくといいかもです。

あと、60人受けたら60人通るんですけど、たまーーに自動車免許持ってない人とかきます。そういう人とか運転になれてないんでそのまま途中で受けれなくなったりすることが私の時はありました。