自県は田舎ですが 走ってる列車は昼間でも6両編成 通勤時間帯は10~12両編成です (各駅停車で…)

鉄道、列車、駅86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

返信遅れてすみません 回答ありがとうございます ①何分ヘッドという決まったサイクルはありませんが自分の最寄り駅は快速が停車せず概ね各駅停車が通勤時間帯で3本/時間です 日中で2本/時間です 快速停車駅はそこから通勤時間帯で+3本/時間、日中で+2本/時間追加されます もう少し県内でも町の方へ行くとさらに各駅停車、快速列車ともに+されますが今、ドル箱か?の対象にしたいのは最寄り駅の環境下ですので各駅停車が 通勤3本/時間(10~12両) …まぁまぁ混雑 日中2本/時間(6両) …余裕で座れる 快速は全部通過です (なので快速は考慮しない事で…) の環境下です クロスシート車両って言っても10両もの編成が組めるならそこそこ稼いでる印象みたいですね ②先程説明した通り通勤時間帯では3本/時間なので平均すると20分間隔で10~12両来ます 日中は平均30分間隔で6両です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださりありがとうございました 10両とだけの情報だと「田舎か?」って印象になるみたいですね 30分に1本だとそうでもない… 恵まれてる様に見えてそうでもない… 恵まれてない様に見えてそうでもない… 皆さんの意見からもそんな感じですね 実際乗ってる感じもそんな感じですね ありがとうございました (もう少し本数増えると良いのになと思います)

お礼日時:5/18 21:13

その他の回答(2件)

0

ひょっとして、千葉?

0

>走ってる列車は昼間でも6両編成 >通勤時間帯は10~12両編成です >(各駅停車で…) そんな路線、あまりないですよ。 私鉄で10~12両というのは、ほとんどありません。 JRでしょうか。 この状況だと県全体は田舎でも、あなたがいるところは田舎ではないとしか言えません。

さっそくの回答ありがとうございます JRです 路線そのものは鉄道に少し詳しいなら誰もが知る路線ですが家(や駅)の近所は田畑ばかりの小さな町です (今回の質問は特にJRやその他私鉄とかは重要ではなく走ってる車両の長さはどうなんだろ?って話です)