今日タクシーをお願いしたら、電話で15分後に到着します。とのことなので15分後に家の前に降りました。

補足

急用で予約した、いつも利用しているタクシーで、私もペットの容態が悪化して用意でバタバタしたりもしていました。 いつもは、一時間ほど前に、14:00にお願いします。と予約すれば5分前に出たりする常識くらいあります。 私もぴったりに出たのは悪かったとしましょう。 本当に10分ルールなるものがあるとしても、15分後の14:45分からの10分ではないのでしょうか?しかし、15分待ったとおっしゃいました。それでは、ドライバーは14:30からすでに待っていらしたことになります。しかし、14:30で予約し、15分後にお待ち下さいと言われ、行ったらいない。 でも、こちらは15分で用意し、家を出て、ぴったりにおります。 いません。 これは、私だけが悪いのですか? 少なくとも会社が15分と伝え忘れた。 こっちはペットが心配なのに目的に着くまでずっと言い訳、言い訳でした。 私が悪いとまで言われました。 いつも利用してて感じのいい人が多い会社なのに、初めてびっくりしました。

バス、タクシー | 交通、運転マナー238閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

目的地に着くまで言い訳を続けていたので、余計に不快になりました… お互いすみません!で済んだ話なので。 クレーマーみたいになりたくないし、いつもとても良くてらお世話になっているので、何もしませんが、今回はたまたま凄い人に当たってしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞いていただいててありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

まぁ、運転手によるでしょう。私は5分待って出てこなかったらメーター回しますよ。埼玉では車両到着後5分立ったらメーター回していいことになってます。 回さないのは会社の指示か運転手の判断でしょうけどタクシーの運賃表には明記されてますね。 なんで電話口で15分後に到着すると言っても実際に早く来た場合運転手によってはメーター回すと思うので電話口の担当者が悪いですね。

1

勝手に決めてるルールです。 利用する会社を変えましょう。

1人がナイス!しています

3

配車係りはおおよその到着目安を伝えるにあたり、配車依頼をかけるタクシーの現在地を元に間違いなく到着するであろう時間を伝えるのもので、あまりに少ない2、3分と伝えて置いて実際タクシーは5、6分かかれば利用者から苦情が来るので多めに伝える。 実際には7、8分で到着するかも…と思いながら10分前後と伝えるもの… それ以上かかる距離にタクシーがいれば信号待ちや渋滞などで平気で5分以上の誤差が生じるので、更に多めに時間を言うものです。 利用者側のマナーとして、自分が必要でタクシーを呼ぶからにはタクシーが見える位置にいて、タクシーを待たせないようにタクシーの到着を待つくらいの姿勢がないと、そう言う事にもなりますね。 15分後と言われ15分後にってそれは利用者としてどうかと思う。 タクシーを待たせても何とも思わないのだろうか?

3人がナイス!しています

この返信は削除されました