ゴールデンハムスターを二匹飼い始めた者です。

補足

性別は両方ともオスです。 とりあえず様子を見るために起きているのですが、白黒の子がほぼずっと回っています。 落ち着くまで仕方ない、と人間側はどうとでもなりますがもしキンクマがご飯を食べなかったり、異常な行動をしていた場合は別々の場所に置いた方がいいですよね……?

げっ歯類、ウサギ | 動物32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足について 先住ハムここではキンクマになりますけど、自分1匹しかいなかった環境に同族が入って来るので、先住キンクマの方がどうしてもナーバスになりがちです。クロクマは来た時から匂いは同じなので問題ないと思います。ただこれは日にちが経つ毎にその環境に慣れて行くので、そこまで気にされる事はないです。同じ家で多少位置を変えても存在はお互い解ってますし、変えても変えなくてもいいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お迎えした以上、二匹とも快適に暮らせるように、と少し気にし過ぎていたかもしれません……。 ありがとうございました。

お礼日時:5/12 13:12

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/5/12 0:00

置く場所はどこでも問題ないです。 タオルとかは不要です。鳥じゃないので。 並べてても何も問題ありませんよ。