ID非公開

2021/5/12 0:05

55回答

今自動二輪(MT)の免許を取りに行ってます、次行った時初めての見極めなのですが

運転免許 | バイク34閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日行ってきました、スラロームでブレーキレバー思いっきり握っちゃって派手に転倒してきましたw 後半はしっかり運転出来て第1段階終了と言って貰えました!! 皆さんの言う通り1回きりのテストとかじゃなくて1時間のうち最終的に良ければよしって感じでした、ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

>見極めってお金いりますよね…? 通常の教習に対してもお金を払っていませんか? >すぐ見極めのテストスタートですか?それとも見極めの前に練習で1~2回走らせてもらえるのでしょうか? 見きわめは卒検とは違いますし『ここまで練習』『ここから本番』という進め方はしないはずですが、方針は教習所(又は自動車学校)によって異なるので何とも言えない部分ですね。 私が通った教習所の話をするなら見きわめ1時限(50分)で数回、指定されたコースを走行する中で指導員が可否の判断をしていました。

1

みきわめ前に慣らしの為に一周or見極めコースを走らせてもらえたような気がします。 決められたコースを走り、1回目で失敗したとしても、時間があれば2回3回やり、その時に成功すればクリアとなります。 ちゃんと走ることができているかを見極める為の時間です。

1

みきわめは、次段階へ進む技量確認なので これからテストといった感じも無く、 言われた課題をクリアすれば良いだけだった記憶があります。 みきわめ料としてお金を徴収された覚えもありません。