ID非公開

2021/5/12 0:19

99回答

中古車の選び方について。中古で車を購入する際のお店選びってみなさんどうされてますか?(セダンを買おうと思ってます)

中古車61閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/12 15:09

その他の回答(8件)

0

どこに住んでいるか分からないので、このお店がいいとは言い切れません。 トヨタ・ホンダ等のディーラーの運営する中古車店は、物はいいですが、値段もかなり高いです。 参考までに、クルマの下見のチェックポイント↓ https://youtu.be/biLbKztMSVE

0

うちは以前はディーラーで新車を買っていましたが、保険屋さんに紹介してもらった整備工場が良かったので、ディーラーに車を出すのをやめて、そこに出すようにしてます。中古車もそこの整備工場で探してもらうようにしてます。 車を買い換える理由は車検でしょうか?それならコバックなどの車検屋さんに持っていって、車検を通そうか買い替えようか迷ってますといってみましょう。車を買うとなれば、良い車を探してしっかり整備した上で販売してくれると思います。例えばこんなお店とか。 https://www.sakai-motor.co.jp/car-sales2.html

0

中古車の選び方について。 購入希望車輛 ・軽自動車クラス ・クラウンクラス など購入でも大きく異なり 中古購入希望車輛・下回りの錆に十分注意 信頼・信用・嘘が無いなどの「販売員」 信頼・信用・嘘が無いなどの「販売店」などからの購入を 車輛本体 金属部品+ゴム部品+樹脂部品・で製造・組み立て ゴム部品関係は 普段・使用する「輪ゴム」と同じように 経年劣化が進めば、使用部品破損・トラブル発生原因 「ゴム部品」劣化交換が必需に 交換をしないと 車輛トラブル・車輛寿命低下・関連部品トラブルの原因 良い販売員・良い販売店は 車輛の走行・経年劣化・により 「ゴム部品」の 劣化状態・交換時期の判断が適切 場合により・・お金・高額がかかるかもしれませんが 中古車輛購入のお客様に 車輛に対しての 今後の「予防整備」を確実に勧めるお店も とくに 購入希望車輛の「エンジン点火系の部品」交換が一番重要ポイント 「点火プラグ」のみではありません 総合的に「点火系の初期化」をお勧めいたします また エアコンなどがトラブル 修理金額が高額 20000から~130000ほど 安い車輛をお求めの場合 営業販売員・修復歴アリ車でも 購入しても・走行に支障が無い車輛 購入しても・走行に支障が出る可能性がある車輛の説明 などを解りやすく・説明する営業員 車両本体金額が 200000から~500000の差が発生する場合も

画像