ID非公開

2021/5/12 6:11

66回答

クロスバイク700×28cを25cや23cにホイールごと変えるのに

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 18:23

街乗り、見た目、カスタム好きと言う点で、 サイズカスタムしたいと思い出した位なので、 前後差は出す必要無いとわかりました。 前後25cにする、メリット、デメリットを教えて頂けますか? よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

良く分かりました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/17 11:13

その他の回答(5件)

0

メリットはあると思います。 私はロードバイクですが、前後700×23cを使っていて後輪が減ります。前輪と比べて後輪の減りが多く、その分荷重がかかっていますので後輪を太くするのはメリットがあると思います。 ヤフオクなどでも、タイヤ2輪のセット販売でサイズ違いのセットも売られていますし。前後サイズ違いにするとしてデメリットは、前後のローテーションが出来ないくらいですね。

0

当然違いはでますが、前後で差がありすぎるとバランスが悪くなりすぎて性能的には悪化するでしょう。 コンチネンタルなどは前後異なったサイズのセットを出していたりしますが、それでも2cの差くらいまです。真っすぐ走るだけなら前後の差が大きくてもよいですが、コーナーを考えると5cも違うのはグリップが違いすぎます。

1

私も考えたことがあります。 コーナーの多いレースの時に、ほとんどがフロントのスリップでの落車が多いので、フロントのみ大きくしたら安定するのかな!って… 面白いと思いますよ。 意味が無い!と決めたら進化は止まります。 いろいろやって、良い結果が出れば良いと思いますし、元に戻っても良いと思います。 それら全てを楽しみましょう。

1人がナイス!しています

0

ないこともないです。 けど、文字通り半減します。前23後28と、前28後ろ23を試して自分の中での解を見つけておくのも面白いと思います。

0

意味ない事は無いと思います。 前輪のみ細くしている人もいますし、細い分軽量化効果もあるでしょうし。 まあ、せっかくなら、太さよりも性能(グリップ等)重視が良いかな。