猫と私の不眠について質問です。 生後2週間ほどで保護した雄ネコなのですが 現在一歳半なります。 猫の性格や現在の状況⬇️⬇️

ネコ | ストレス41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

居間に寝たり居間の戸を開けて開放したりと色々試したのですが結局変わらずで どんどん睡眠時間が、、 ストレスで30分ごとに目覚めたり等 そろそろ精神的にも体力的にも限界で(。>д<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々アドバイスしていただきありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:5/12 12:37

その他の回答(3件)

0

遊びたいのでは? 1歳なんて子供ですから遊びたい時期ですからね。

0

うちは茶トラが酷かったです。 一晩中ガリガリゴソゴソミャーミャー・・・ 寂しいんだと思います。 毎朝、出かける前にブラッシングと歯磨きをして、少しゆったりしたコミュニケーションをとるようにしました。 帰ってからは、おもちゃで少し息が上がるくらいまで遊ぶようにしました。 ルーティーンになってからは、落ち着いてきました。

そう!うちも茶トラです! 茶トラで長毛なのですが、、 ブラッシングすら嫌で、ウトウトしてるとき以外は私ですら触られるのを嫌がられるのです(。>д<)

0

質問が結局なんなのかよく分かりませんが、夜睡眠を邪魔される件についてです。 うちも毎日夜中に起こされます。 もう丸四年、朝まで寝たことがないです。 とりあえず餌を多目に置いてすぐまた寝ます。 あとは、餌後にまた起こしに来ても出来るだけ無視する事です。 布団を被ってしまって相手にしなければだんだん諦めます。 苦労しましたが、だんだん起こしにくる頻度は減りました。