綺麗に髪を伸ばしたく、就寝時もヘアキャップを被り、アウトバストリートメントなどもしているのですが細くて軟毛なせいか、枝毛や、

ヘアケア | ヘアスタイル35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

まずキャップ意味ないですよ 枕に擦れるからダメージおきるって思ってるんじゃないかと思いますが、 キャップかぶったって頭皮と擦れるし毛先が余計頭皮に当たるし最悪です それに、これからの時期汗などで蒸れて不潔不衛生きたない。

1

髪質は、遺伝的に生まれ持ったものなので変えることはできません。 よほど真っ直ぐな毛質でないと簡単にはならないと思います。 ヘアキャップをかぶっても かぶらなくても、うねりは治せません。 あと大切なことは、髪の毛は毛根で造られています。 毛根や毛は、たんぱく質で構成されていて、その部分に栄養が届かなければ髪も健康にはなりません。 なのでダイエットをしている人の髪の毛は傷むのは当然と言えます。 良質のたんぱく源である、肉や魚 卵 牛乳などを日常的に多く摂取することが重要です。 質問者様には当てはまらないかもしれませんが、表面的なヘアケアをやっても、根本的な食生活を見直さない限り、髪の毛は美しくならないと言っていいでしょう。

1人がナイス!しています