ID非公開

2021/5/12 11:43

66回答

子供が卒園した幼稚園から、今でもボランティアの依頼が来るのですが、これって普通ですか? 子供はもう4年生です。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 ちなみに、園からの正式な依頼なんです。 お喋りしたい人は楽しいんでしょうけど。

その他の回答(5件)

2

それは、幼稚園とは関係ない話ですね? 「当時のリーダーさん」が、勝手に言い出した話。 不参加で良いですよ。

2人がナイス!しています

1

へえ~~~ 初めて聞きました。 私の子どもは、今、小5と中2ですが、同じ子ども園を卒園しました。 1年間の育休が終わり、未満児の時からお世話になりました。それぞれ6年近く、通して9年間近くです。 卒園してから、小学校はかなりバラバラで、小学校の卒業式が終わった春休み、同窓会が有りますが、上の子どもの場合はコロナで中止でした。 しかし、子ども園の奉仕作業に声がかかるなんてのは、初めて聞きました。 まあ所によっては、そんなところがあるのかもしれませんが、そこはご自身の都合をお考えになって、色々判断されたら如何ですか。特に強制でもないですしね。 またいずれ子どもさんがお世話になる可能性があるのならば、また別ですが・・・・。

1人がナイス!しています

0

うちの子供が通った幼稚園はないけど、親戚の子供が通った幼稚園は卒園後も声がかかるらしいです(埼玉) 除草作業・プール掃除・運動会前日のセッティング。

0

うちは保育園だったけど。 そういうのは一切ない。 あれば是非行きたいと思う。 例年は運動会とかバザーとか。 卒園生も呼ばれてその親も行ってって機会があるけど。 今はコロナで何もないからね。皆残念がってる。