こんにちわ、

イヌ31閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

どうしても子犬用を食べなくて成犬用に変えたい場合は子犬から成犬まであげられるフードもあります。 「全年齢用」と書いてます。 幼犬の場合は記載してある成犬の給餌量の倍近く与える必要があります。 メーカーによって倍率は違うかも知れませんが…。 「全年齢用」と「成犬用」との違いがイマイチ分からないのですけど…(^_^;)

1人がナイス!しています

0

色々あると思いますが、一応半年くらいまで待って6か月過ぎたあたりから徐々に変更していってもいいと思います。 実家の犬なんか幼犬用の餌しか食べないからと5才になった今でも幼犬用です。しかも同じメーカーの同じのだけど新しく改良されちゃって食べない。と言われいくつか店舗めぐって在庫買い占めたけど無くなったらどうするんかな。って感じです。 ちなみに、うちの犬たちは自分らの餌は食べないで残し、大型は小型用(チキン低脂肪)に与えてる餌を、小型らは大型(チキン食べないのでラムライス)に与えてる餌を良く食べてます。大型は自分のカリカリがチキンだと食べないくせにです。