ID非公開

2021/5/12 14:34

88回答

今年1年生になった子供(男の子)がいます。入学した時から現在まで、母親の私が朝一緒に学校まで歩いています。

小学校 | 子育ての悩み163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご回答ありがとうございます。学校まで一緒に歩いていらっしゃるんですね。同じ方がいて心強いです。子どもの不安な気持ちが無くなるまでがんばろうと思います。

お礼日時:5/13 20:15

その他の回答(7件)

1

あなたの育て方が悪いとか、そうせめなくてもいいのではないかな?と感じました。今、流行りのHSCに似てる気もしました。 御本人を見ていないので無責任なことは言えませんが、もう少し様子を見てダメそうなら学校のスクールソーシャルワーカーかスクールカウンセラーにどうすればいいか聞いてみるのはどうでしょうか?

1人がナイス!しています

0

一緒に歩いてほしいなら、何年生になっても一緒に歩いていくよ、 でいいと思う。 下級生ができて 少しずつお兄さんになって あっという間に反抗期。 今のうちにたくさん甘えさせてあげて、反抗期が来たとき、それでも一緒に歩いて。 なんて、リアルにあったら、最高に幸せな息子さんだと思います、 まだ一ケタの年齢で、小学校に上がったんだからと親は勘違いしてはいけない。 ○○小学校に入れたんだから、いい子になるはずなんて思ってはいけない。 今1番大切な時。 学校での話を3つ、毎日聞いてあげてください。 本当は行けば楽しいのか、給食でトラウマができたとか、 心を開いてくれるかどうかこの2、3年でお子さんの人格形成に及んできます。 お母さんも幸せだとおもいますよ。

1

お母さんが他の人と違うようにお子さんもよその子とは違います。何かが出来るようになる時間も個人差がありますし、もうちょっとしたら一人で行くようになりますよ。

1人がナイス!しています

1

カウンセリングを受ける。 心理を見てもらいましょう。

1人がナイス!しています