ID非公開

2021/5/12 14:46

44回答

育児に協力的な父親ってどういう父親ですか? 私は専業主婦です。主人は私が言えばやってくれますし仕事もかなりハードな事をこなしてます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

協力も何も育児は2人でするものですからね。 働くのだって子供を育てるためには必要ですから育児の一環でしょう。夫婦それぞれに役割があってお互い納得できるように分担しているならいいんじゃないですか? 自己の価値観の押し付けしかしない馬鹿な意見は切り捨てましょう。

1人がナイス!しています

5

あなたが満足していれば問題ないです。 ママ友的には言われなくても動く人、と言う意味でしょうが 自分と違った作法でやられるとすごく嫌な人も居ますので、 言われた通りにやって!と言うパターンもありますし。

5人がナイス!しています

6

夫婦間で納得しているなら良いと思いますよ。 逆に言えば、父親がどれだけ頑張っても母親が協力的でない!と思えば、その夫婦間ではそういう認識になってしまうのでしょう。 仕事の状況、親のキャパシティ、子どもの様子などによっても異なるので一概には言えません。

6人がナイス!しています