ID非公開

2021/5/12 14:56

44回答

ソニー生命の評判をコチラで聞いてみたく思い投稿させていただきました。

生命保険120閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

私の知り合いだけで感じたイメージでしかありませんが… ・生保レディーさんより知識が多い(私の知っているソニー担当者は皆さん男性でした) ・同じグループ内でも派閥が大きい ・独立する方が多い ・商品の見極め力が優秀(他保険も良いものは勧めてくれる) なんか、仕事への本気度が高い感じがします。 あっ!もしかしたら男性と女性の違いかも知れません。 女性(生保レディー)の方は、辞める可能性がありそうな仕事の意気込み。 男性の方は、この仕事でずっと生きていくぞの意気込み。 それが仕事態度に感じるのか??男性の方が威圧的?声が低い分、説得力があったりするからかな? すみません。私の勝手な周りの保険やさんで感じた感想ですが参考までに。

0

働く場合? 商品を買う場合? 運用系の商品は長けている その他はイマイチ 商品開発は遅いというか、やってるのかレベル 保険全般をそこで買うより、特徴的なものをピックアップするのがいい なお、オーダーメイドというのは、だいたいどこの保険会社でもできることだから特徴ではない 働くなら 保険会社の中では、競争力のある商品もあるし、マーケットを自分で作れるなら、他社よりいい ライフプランを長年うたっているのも時代に合っているだろう

0

一言で言うならば、オーダーメイドの保険会社です。勤務していたので、よく分かりますが、そこら辺のセールスレディよりはまともだと思います。