陣痛促進剤、バルーンの費用についてです。

妊娠、出産188閲覧

ベストアンサー

0

投与の回数でも費用は左右されるんですね… 本当に、そのときの状況で変わる形になるということですね。 詳しくご回答していただき、ありがとうございます♪

その他の回答(2件)

0

私は一人目の時にバルーン+促進剤(点滴三袋くらいは使いました)で産みましたが、出産一時金の範囲内で収まり5万円ほどお釣りが来ました(吸引分娩+癒着胎盤で胎盤手剥離手術もあり)。 二人目の時はバルーンなしで、促進剤の点滴は一袋、吸引あり。一人目の時よりやった事は少なかったのに、一時金から6万円はみ出しました……どちらも平日の昼間だったし、個室料金も同じなのに何故…… 病院や妊婦さんの状態により様々だと思いますので、病院に聞かないとわからないと思います。

0

病院によって異なるので、病院に確認するのが確実です。 促進剤とバルーンを使用して出産しましたが、出産費用は変わりませんでしたよ。 出産前に聞いていた費用から、出産育児一時金の42万円、予約金の10万円が引かれた金額でした。 私の場合、保険適用の処置をしたので多少は安くなっていましたが。