ID非公開

2021/5/12 16:57

55回答

分譲地の区画選びで悩んでいます。 どうぞ、ご意見をお聞かせください。

画像

土地 | 新築一戸建て158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 9:06

ありがとうございます。 建築面積まで教えて頂いたので、分かりやすかったです。 3の北側屋根のカットは気にしないです。ずっとマンション住まいだったので、狭いけどせっかくの戸建てなので少しは植木や花を植えられたらいいなと思っていました。 1は、この分譲地で1番高い場所です。擁壁は必要ありませんし、やっぱりこの中だと1番使い勝手がいいのですね。ぐぬ…お金があれば…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく教えて頂き、ありがとうございました。まだまだ悩み中ですが、後悔のないようにしたいです。

お礼日時:5/14 10:18

その他の回答(4件)

0

>点線のところが建築影響線2mと書かれています。 これが建築不可という意味ならば、この地積で一般的な間取りは無理だと思います。 どこまでの狭小住宅が質問者さんの許容なのかによるでしょうが、現時点では当方にはわかりません。

ID非公開

質問者2021/5/13 9:17

7は建築面積がかなり狭くなってしまうのですね。 元々全部の区画が狭いので狭小なのは仕方ないと思っていますが、仰る通り一般的な間取りは難しいかもしれないですね。 ありがとうございます。

0

⑪で私道負担放棄したいですね。 ③と⑦なら③ですかね。この私道は狭いので、展開できるスペースが取れそうな③で。 北側のことなんて考える必要はありません。

ID非公開

質問者2021/5/13 9:11

他の皆様も駐車の事を懸念されてるので、やはり3の方が展開出来るし停めやすいのですね。 ありがとうございます。

0

7でしょうね、2面か、3面お隣になるのだから、まだ2面の方がマシ、宅地は直ぐ建つと考えるべきです。

ID非公開

質問者2021/5/12 17:58

ありがとうございます。 ③の北側は既に家があります。 お隣の数が少ない方がいいというのは、囲まれると色々面倒な事が多いという事でしょうか。

1

⑦は車を停めにくいよ。サイズにもよるけど下手したら⑩からフルバック。 ですので③です。裏の人は気にしなくて良いです。北側斜線により日照は担保されていますし、窓を付けないように作って完全に遮断してもいいです。 実際我が家も北に家がありますが横長のfix窓を2Fに1枚付けているだけです。上棟前に目隠しフェンスを付けてくれないか?と提案されましたが「窓が無いので」と断りました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 17:13

ありがとうございます。 運転の自信がないのでフルバックは無理です… 回転用の場所で切り替えたらいいのかなと思っていたのですが、やっぱりバックになりますか?