ID非公開

2021/5/12 20:09

44回答

彼氏の犬にストレスを強く感じます。

補足

皆さん回答ありがとうございます。私は口うるさめに言ってますが、何かを抱えてる保護犬のようで「可哀想だから」の理由でまともに躾をしてこなかったようです。お座りは私の躾で覚えました。 頭ごなしに言うのも、彼の家族の子だし彼の依存先であろうから気を使って発言するようにしてますが…。。躾をしない方がこの子のためにならないんだよ?とは注意を促してます 私も多数の動物と暮らしてきました。なのである程度の抜け毛は大丈夫なんですけど食卓にはやはり不衛生、風呂上がりの湿気た皮膚に大量に抜け毛、なので寝る時は部屋を分けるなどしてほしいのですが彼が気にしてない以上私は部外者だから強くは言えません…

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こまめな掃除とアレルギー薬で半月辛抱します。。早くお風呂入れて欲しい…ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

彼氏の躾が先決に一票!ですが、 ドッグトレーニングに出してみては?

1人がナイス!しています

5

失礼ですが、抜け毛以前に彼氏さんをどうにかすべきかと思います…。 犬の換毛期は生理現象のようなものなのでしょうがないと思いますが、毎日のブラッシングを怠る彼氏さんが良くありません。無駄吠え・本気噛みの躾、ペニスの病気を治療するのも飼い主である彼氏さんの責任です。 共同生活を行う上で、質問者様がそれらを気にしないと言うなら兎も角、気にしている現状があるのですから、改善しないのはパートナーとしてどうかと思います。 愛犬の躾も出来ずケアもしない、おまけに恋人への配慮もないとなると今後の生活ストレスしかないと思います。 質問の主題となる抜け毛問題については、もうご存知かと思いますが対策は ・毎日丁寧にブラッシングをする ・2週間〜1ヶ月の頻度でシャンプーする という事です。それでも抜ける毛は正直どうしようもないです。人間だって髪の毛が抜けますし、それに悪意があるわけじゃないのと一緒です。わんちゃんが悪い訳じゃなく、抜け毛がある犬を飼った飼い主の責任ですので、彼氏を調教するか、彼氏を捨てるかするのがいいと思います。

5人がナイス!しています

9

彼氏の躾からが先決ではないでしょうか。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 21:21

本当にその通りです。