新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/12 20:35

55回答

まわりがどんどん結婚、妊娠、出産をしていてしんどいです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/5/13 13:41

そうですね、こういうのはどうでしょう。 結婚するとしていくら必要なのか具体的に話し合って調べて紙に書き出しませんか? だいたいの数字を叩き出してから、毎月二人でいくら貯めれば良いと見えてくる。そうすればいつ頃には結婚というのも見えてきますよ。 今のお給料、ボーナス、開示。 新居に必要な費用。 引っ越し費用。 そもそもどこに住むか。 結婚後も今のところで仕事続けるか。 結婚式や披露宴はするのか。 前撮りはするのか。 どれくらい呼ぶのか。 一般的には結婚式費用いくらなのか。 家具家電はどうするか実家や一人暮らしで使っていたものを持ち寄り節約したり、リサイクルショップからかき集めてスタートするか。 結婚前同棲はするのか。 ふたり暮らしならいくらぐらい出費があるのか。 子どもはいつまでに何人欲しいのか。 ぜーんぶ書き出しませんか。 いや、全部じゃなくていいか。 とりあえず結婚するために必要な。 ①新居にかかる費用 ②引っ越し費用 ③結婚式費用 ④前撮り費用 ⑤家具家電雑費費用 この辺りですね。 でも節約しようと思えば節約できますよ。 結婚式をフォトウェディングにするか、家族婚にして、それもお安いところを選べば50万以下でできます。引っ越しも免許持ってるなら自分たちでトラック借りて運転、もしくは家族や親戚に手伝ってもらう。 随分と節約になると思います。 ふたりでならすぐ貯められる。 しかも収入面安定してるとのこと貯められますよ。 みんなみたいに盛大に派手に結婚式も披露宴もやりたいし、式場も好きなところがいいし、家具家電全部新品がいいし、引っ越し業者に頼みたいし、っていうならいつになるやら…だけど。 今はコロナだから盛大に派手には結婚式披露宴はできないし、本音は呼ばれたくない人多いみたいですし。家族婚にしたり、フォトウエディングにするカップル増えています。 堅実でお金ちゃんと貯めたカップルやご実家が裕福なご家庭だけです、何百回も使って派手婚しているのは。 結婚で大事なのはイベントではなく、①誰と結婚を送りたいのか②その後の生活です。 もし別れても今度の相手が収入が350以下300以下で貯金もあまりない場合もあります。結婚式なし婚の場合もあります。 まずはだいたいでいいから数字を出す。 それを2人で貯める。 そうするといつ結婚できるのか見えてくる。 あとは結婚準備で親への挨拶とか両家顔合わせを済ませ、式場や不動産屋探しをするだけ。改まったプロポーズが欲しいなら言う。 私が調べたところによれば。 式だけ家族婚で安くて20万以下でできるところはあるし、前撮りだけの写真館を探せばだいたい20万だけど安くて6万以下や一番安くて2万でいけます。 好きな式場がいい、衣装を選びたい、披露宴したい、ウエディングドレスもお色直しドレスも着たい、あれもこれもはやはり叶えられません。それが現実です。 今自分たちで用意できる範囲内での金額を予算とし、身の丈にあったお式をするのがベスト。 夢を叶えたいならばそれもよし! でもそうすると結婚はもう少し先になりそうですね。 今の彼と今すぐにでも結婚したいなら、安くて済む方を取ってふたりで貯めていけばよし。我慢できるならば数年待つもよし。もう我慢できないなら別れて婚活するもよし。 3択ですね。 新婚の30代女性でした。

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/13 13:45

貯金がないというお金だけの問題なら、節約するところはしてできるだけ安く済ませる、そうして二人で貯めていけば彼の精神的プレッシャーも軽くなるから、本気になるかと思います。 しかし上記全てし、ここまでしてもグダグダするなら、絶対別れた方が良い。ただの口だけだ。そこまで準備して話し合っても先に進まないならまだ自由でいたいからだと思うから、別れて次いった方がいい。 とりあえず具体的に話し合ってみたらいいと思いますよ。別れるかどうかはそれからです。

1

別れたがいいでしょう。 彼は結婚で縛られるより遊びたいのです。 それに浪費癖は治りません。

1

26歳ですからねー 彼氏に、今、婚約、結婚することが出来ないなら、別れて他の人を探したい、ということは言ってもいいかも。 イエスかノーで。。。。 友達のことは別にしても、26歳は大事な時期です。28歳を過ぎるとガターーンと お話が減ってしまいます。

0

私だったら、他の人と結婚しますね。 【今のあなたを幸せに出来ない人が、結婚してあなたを幸せに出来る筈が無い】から。 自分の人生は自分の決断で全て決まります。 あなたの今は、誰のせいでも運のせいでもなく、あなたの今までの決断の結果です。 〉25までにはって言ってたくせに 25歳になって結婚しなかった時に、 別れる決断をしなかったあなた自身の結果です。 そんな男にしがみつくという選択肢を選んだあなた自身の決断の結果なんです。 自分の人生をどうしたいか、 自分でコントロールしましょう。