デジタル液晶テレビ50型を持っています。んで録画用に外付けHDD2TBを 接続してて、100番組ほど録画しています。んでTVを買い代えようかと

テレビ、DVD、ホームシアター26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の機器に外付けHDDを接続すると初期化を要求され録画データは消去されてしまいます。 録画データを入れたまま他の機器での使用は出来ません。 他の機器での使用は初期化しないと出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。録画無くなっても、諦めることも視野に入れて、DVDに焼き付けることも考えてみます

お礼日時:5/17 22:54

その他の回答(6件)

0

はい、できません。 というか「別の部屋にあるTV」に接続したときにうっかり初期化してないですよね? 初期化したら録画したものはすべて消えています。

0

はい、無理です。 デジタル技術がそうさせてます。 一部の機種では、それを回避するためのシーキューボルトなる仕組みを搭載したHDDを使うことで見られるようになりますが、全メーカーの完全互換は保証されてません。

0

蛇足 デジタルじゃないTVなんてほぼ無いし、HDD容量には関係ない。 モノ知らずってことをそんなに強調しなくても。

1

はい。 その事態を救うためにSeeQVault(シーキューボルト)が 生まれました。 SeeQVaultに対応したテレビと外付けHDDであれば 後にテレビを買い替えてもそのHDD内の番組を見られます。

1人がナイス!しています