なんでウルトラマンの世界の人類はウルトラマンに頼り切ってるんでしょうね?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(4件)

0

防衛隊が存在してるし、作品によってはウルトラマンに頼らないことを考える人々もいるので頼り切ってるのは一部の例外のような気が… まぁ、大概ろくな結果にならないですが… セブンとかダイナとかZとか…

0

ウルトラマンを活躍させるのが目的だからでしょう。 視聴者の大半は小さな子供なので、ウルトラマンを応援するのに夢中で人類が情けないという発想がありません。 私の回りにいた子供たちの場合、“何か変だな”と気付くのは小学校の中学年くらいだったと思いますが、それでも“あり得ない設定”を“暗黙の了解”と理解して楽しむ子供がほとんどでした。 いい年をしたおじさんでウルトラマンファンの人達がおられますが、そういった成長過程を経て、“お約束なんだ”と理解したうえで、大人になってもファンであり続けるのではないでしょうか。

0

どんな作品だって一緒。いたいけな20未満の少女たちに戦わせたり14歳の少年少女たちに戦闘を強制したり。恥を知れ大人たち。