CSSのレスポンシブル対応における、長さ、幅、文字の大きさの単位についての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 かなり整理が出来ました。 様々な方法があるようですが、remを使って、絶対値指定を避けるように単位を決めようと思います。 実際、やってみましたが、私にはその方法があっているようです。

その他の回答(2件)

0

pyo********さん >・・・・CSSのレスポンシブル対応・・・・・・ 一言で言うと、あなた次第だと思います。 つまり、ブレイクポイントをpxで指定していて、ページの記述が他の単位で指定していれば、それぞれの指定値がそれらの幾らに当たるか分かっていないと、後で混乱することになります。 一般的には、pxで指定しておいて、特別な部分をよくわかった他の単位で記述するのが良いように思います。 いずれにしても、貴方の慣れと好み次第でしょう。 ご参考に↓

0

メインはrem 、px、 vwのどれかだと思います。 あたしはPCはpx、SPはvwです bodyのfont-size:0をデフォとしますのでremは使いにくいです。 ヘッダー、フッター、モーダルの設定に際したまにvhを使いますが、最近はcalcがあるので、vwオンリーでもいけちゃいます。 どれにしても複合して使うのはお勧めしないです。