電車で隣の人と方が触れるのが不快です。 何か対策グッズなどはご存知でしたら教えていただきたいです。

鉄道、列車、駅63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。混雑していない時は横にカバン置いてます。が、混み始めると流石にどかさなくてはならなくなり、立とうかなとも思うのですが、それはそれでしんどく、座ったままになります。後半のも考えたのですが、逆に女の人に座ってもらえず、そういうのを気にしないやばい人が座ってきそうで怖いです…泣

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/18 14:39

その他の回答(3件)

1

混まない時間帯に乗車する。自前の移動手段を使う。 そもそも、電車が混雑するような都会に住まない。 「肩が触れるのが不快」なら、他人に頼る前に自分で出来る事から始めるべき。

1人がナイス!しています

それは全てもっともなのですが、すぐに変えられることではなく、公共交通機関を利用している以上文句が言えないことも承知です。その上で何か対策がないか、と考えています…