新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

入籍してまだ1ヶ月半、お腹に7ヶ月の子供がいます。この緊急事態宣言の中、夫の遊びが止まりません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番心情が近かったのと、負けるなの言葉に救われたのでベストアンサーさせていただきました。みなさまご回答ありがとうございます

その他の回答(6件)

3

もし妊娠中にコロナになったらと思うと心配ですよね。 実家が近くにあるなら避難して、出産後、コロナが落ち着くまで、もしくは旦那さんの遊びが落ち着くまで避難されててはいかがでしょう? もちろん、旦那さんが遊び歩いていて言っても止めないので、コロナか旦那が落ち着くまで実家に避難すること義両親にお話しておいてくださいね。 まともな親なら我が子を諭すと思いますが。 自身と赤ちゃんが感染しないように気をつけてくださいね。

3

義理の両親に訴える。 いわゆるサイコパスな人間に理解してもらおうとすることが無理です。 あなたと旦那で解決しようとしないで、回りを巻き込みましょう。 義理の両親、実の両親と味方につけたら、全員で家族会議。 自殺してもしょうがないくらい締め上げれば人間の気持ちが理解できなくても少しはましになります。

0

ご実家に一時的に帰ることはできませんか? 旦那さんの行動は変わらないと思いますので、目の前でやられるよりはみていないところでやられてる方がストレスは減ると思います。 何より感染リスクは大幅に減ると思います。

2

デキ婚なので仕方ないのでは…と思ってしまいます、正直。 旦那さんは子供ができたから結婚しただけで、まだまだ遊びたいんだと思いますよ。だって、子供ができなければ、まだ結婚してもらえてなかったわけでしょう?責任とって結婚してもらえただけ幸せだと思いますけどね。 付き合っていた時から、そういう旦那さんだと見抜けなかったのですか?

2人がナイス!しています

1

「共働きで生活費は完全折半なのに休みの日は趣味のため家におらず結局家事負担は私です。」 ↓ 二人暮らしの家事って一人暮らしと変わらない気がします。 私なら夫の洗濯物や食事は作らないかも。 自分のぶんだけお互いにやれば、最低限の手間で済みますし。 しかも夫が帰ってこないならむしろ好都合では。 部屋を汚されたりすることもなく、一人暮らし満喫という感じで、ゴロゴロして好きなドラマを見たり音楽を聴いたり、リラックスした過ごすことが可能ですから。 相手の粗探しをすると、イライラが増幅して赤ちゃんにも悪影響です。 悪いことは見ないようにして、楽しいことに集中するのがオススメ!

1人がナイス!しています