ID非公開

2021/5/13 12:18

77回答

最近アルファードを沢山見かけるんですが、使い勝手が良くて老若男女みんなに人気なんでしょうか?

新車 | 自動車53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの人が新車で購入するファミリーカーなんですね。

お礼日時:5/18 8:28

その他の回答(6件)

0

人気があるかどうかは分かりませんが…子供の為に兄弟車を所有していますが、使い勝手については、無駄にデカくて駐車場に困る、最小旋回の小回りも無駄に大きい、正直運転していても面白くもない車です。 ただ、これはミニバンなら全ての車種に当てはまるので仕方の無い事と割りきっています。 内装が多少良くてゆったり乗るなら、他のミニバンよりはアルファードかもしれません。 人それぞれの価値観があるのでなんとも言えない部分がありますが、大型の大衆車と割りきってます。

0

細い道や駐車場での使い勝手は良いとは思えないのでみんなに人気あるとは言えないです。グレードの価格差が幅広い車なので、ノアの上位グレードを残価設定ローンで買おうとしたら「あれ毎月の支払額をちょっと足せばアルファードが買えるじゃん。それならアルファードにしよう。」というパターンが結構多いと思います。客の目を上位車種にもっていかせる絶妙な価格設定なんでしょうね。

0

どうせ買うなら良いものって なるのよ。 稼ぎが悪かったり、 もし買えても、 人が乗ればそんなデカいの 要らない。と奥さんの理解が無くて 渋々ヴォクシー等で我慢したり。 ほとんどの人はアルファードや ヴェルファイア買いたいと思いますよ。