ID非公開

2021/5/13 13:30

1010回答

28歳主婦です。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

全っ然何も全く問題ないと言うか、メッチャ普通な事ですよ! 少なくとも日本人は、全人口100%と言える位 全員大小違えどトラウマを持っていて、死ぬまで引き摺っています。で、 当然そのトラウマを引き起こす日常的な出来事は、誰もが絶対に 避けられない訳で、日本中皆ーんな苦労して疲労して、若しくは工夫して 生きているものなんです。 「先端恐怖症」は結構有名ですしね。 ココ日本は色んな刃物も程に入りますし、最悪ハンドメイドもできます。 逆転の発想ですが…いっその事先端が丸い『見た目がなんかカワイイ刃物』を 依頼するとか、作ってしまうとか…

0

子供包丁で十分足りているなら、無理に使うことはないと思います。 ちょっと不便な程度なら、無理に克服することもないと思う。 もしお客さんに見せることがあったら、私だったら自分から話してしまうかも。 明るい感じで言えば、お客さんも反応に困ることはないと思います。 ちなみに以前スーパーで働いていた時、カットを頼んでくるお客さんいましたよ。 鶏むね肉をスライスに、ブロック肉を角切りに、等。 理由を話してくださる方もいて、包丁を持ってない方、先端恐怖症の方、小さな子供がいて包丁使いたくない方、様々でした。 お店に頼んでしまうのもアリだと思います。

0

私は切っ先とアゴを丸く研いでいます。 洗う時は包丁の刃を向こう側、背を自分側にしてシンクの底に刃をベタ付けにしてスポンジで洗って下さい。絶対に刃が浮いた状態にしないで下さい。 包丁を使ったあとすぐに洗わなかったために包丁に汚れがこびり付いてしまった場合は、ゴシゴシ洗わないで、お湯に浸けて簡単に拭き取れるようになるまで待って下さい。

0

トラウマを話しちゃえばいいんじゃないかな? こんな事があって怖くて、今こんな包丁しか使えないんだって笑って言っちゃえばいいんです 誰も気にしませんよ 実際私がそうです、包丁なんて見ただけで怖い、洗うなんて無理です 殆ど料理はしませんが、する時はハサミや千切りとか出来るやつ、皮むき機、唯一包丁で縦切りだけは出来るのでそれだけで何とかします 洗うのは旦那か周りの人です 子供の習い事で年に何度か親が料理をするっていうイベントがありましたが、その時も初対面の人に言っちゃいました 皆、出来る人が出来る事をすればいいって感じで私は買い物、配膳や味見係でした笑 楽しかったです 言ってしまえば楽になりますよ(*^^*)