新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

生理食塩水をコロナウイルス接種用ワクチンに

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4人の方、回答ありがとうございました。 皆さんベストアンサーですが、1番最初に回答してくれた方をベストアンサーに致します。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/5/17 11:45

どうなんでしょうね? 今朝のワイドスクランブルという番組では、アナウンサーが「人間ですからミスは誰にでもあること」と言ってました。 個人的には、医療現場では「ミスは誰にでもある」なんてことは、軽々しく言ってほしくはないです。

あなたの言う通りです。 人間なんだから間違いがあるなんて言ったら、医者の手術も人間なんだからミスはあるなんて事も通りますよね? だったら人に頼まないで自分でやった方がよくなりますよね。 手術は無理ですが。

2

ひとつ訂正します ワクチンは生理食塩水で希釈して使うものなので 「まちがって混ぜてしまった」は誤解です 希釈したと勘違いして、生理食塩水のみを接種したのです 人が扱う事ですからこういったミスは起こるだろうとは思ってました

2人がナイス!しています

1

仕方がないとしか言えませんよね。 間違えてしまった本人もショックでしょう。 現場は色々忙しいわけですから問題は起こります。 ミスをできるだけ広く周知して、 同じ失敗を繰り返さないように工夫や努力をすることです。