ID非公開

2021/5/13 17:11

33回答

ねぎぼうずって花が開いたら食べられないですよね??

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

写真付きで分かりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:5/14 7:38

その他の回答(2件)

0

私ゃ花茎は硬くて不味いので食べません。 多年草なので根が付いているのなら穴を掘って花茎の下から1/3くらいまで植えておくと花茎が枯れるころになって根元から若い芽が出てきますよ。それを根分けして植えなおせば霜が降りるころには立派なネギになります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AE けちんぼ爺より(笑)

0

咲いてすぐくらいなら、天ぷらにして美味しいとかテレビでやっていたのを見た気がしますよ。