艦これについてです 1-5でフラッグシップ潜水艦が倒せないです(泣)パーティーが悪いのでしょうか?

補足

パーティー変えました 長良と日向を入れ替えて日向には瑞雲とカ号を、全員には対潜装備ガン積みにしました。 三式爆雷投射機と三式水中聴音器が出ないです。もしよければいい開発レシピ、また、対潜の強い艦娘がいれば教えていただけると幸いです。

艦隊これくしょん91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 やっとクリアできました! 日向に変えるだけでこんなに楽になるとは…

その他の回答(6件)

0

「三式水中探信儀」は序盤「出撃」任務、[「第十一駆逐隊」対潜哨戒!]の報酬でももらえます(→4艦娘の指名はあるが、達成条件が「D敗北以外」と非常に楽)。 また天津風や長波等の「改」初期装備で入手も可能。 特に天津風は「改LV」が20と低め。 今なら2-3-N(ボス)で天津風、長波のほかJohnston、神州丸とドロップも豪華。 2-3掘りは様々な任務の達成条件になる場所なので関係する任務があれば兼務でやればいい。 改等での初期装備や任務報酬でも対潜装備は結構あるので、序盤では開発で狙うより計画的かもしれない。 特に任務は序盤において「基本装備の入手」の手段としてもしっかり活用したいところ。

0

機関部なんか強化する暇があったらさっさと三式爆雷投射機と三式水中探針儀を揃えたほうが億倍マシです。そして可能なら海防艦4で固めればLV20で足ります。 >3-2を攻略するために駆逐艦がたくさん たくさんはなんて御冗談を、3-2だけなら5隻で十分です。ごくごく一部を除いて軽巡も駆逐艦も高速艦なので改以上で近代化改修済みなら基本誰でもいいですよ。できるだけ上位の主砲×2、電探で十分です。 軽巡枠を由良改二にできると制空取れて甲標的運べて増設副砲で弾着できるんで楽できますが。

三式水中探針儀と三式爆雷投射機は水雷系秘書10/30/10/31です 軽めのレシピなのでデイリー分回していいと思います

0

缶は不要。 対潜戦闘は対潜装備ガン積みが基本。一巡かつシナジー無しだと開幕対潜可能な艦4隻編成したとしてもボスは撃ち漏らす事がある。 下位装備でシナジー無し、開幕対潜無しでは勝ち目は薄い。

0

そりゃあ九四式なんて旧式使ってる上に缶なんぞ積んでたら倒せるもんも倒せません。 大人しく開発ぶん回して三式セット揃えましょう。