新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ベンツA信号待ちでエンストの修理について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 確かにエンストでガクッとなるのでそれでロック解除されてる可能性あるかもしれません。同時にいろんなところが壊れすぎな気もしますし、、 ディーラーのお見積もりは、目安的にいくらくらいかご存知でしょうか? 直接電話したところ、テスター1万ほどだが症状的に数万円かかるが値段わからないといわれました。 家の近くのディーラーが大阪の比較的お金持ちオーナーさんが多いところなので忙しいし中古のAだから冷やかしかと思われたかもしれません、、泣 ネットで調べると見積もりの10%だと言ってる方が多かったので車屋が50万程だったので5万ほどになると勝手に思って敬遠してました、、 ディーラーも検討してみます!

その他の回答(4件)

1

アイドリングストップは、車に取って百害あって一利なしなので乗ったらoffにしましょう。 コーティングで前回と同じ(off)でスタートさせる設定(コーティング)をしてくれるショップがあります 少し弱電の知識があれは、デジトラ2個(二十円くらい)で自作可 再始動時のエンストはエアマスかもしれませんが、自分でで安く点検できる所で、 プラグ交換、エアークリーナー交換、エアマスセンサ清掃してみてはどうでしょうか? バッテリーは判らんが、リレー、ヒューズボックス交換はあなたの情報からはわかりません。

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます! 素人ですいません コーティングとは、コンピュータつないでオフの設定するとゆうことでしょうか?? 調べましたがガラスコーティング的なものばかりでてくるので、、 エアマスが悪いとかプロがみたらわかるものでしょうか?? ご親切にありがとうございます

0

元車屋ですが、 想像ですみません、 どこぞで適当に買った中古で失敗する典型パターンな気がしますよ。 数店舗の車屋さんに文句があるみたいですが、 基本的に、自社で買った車以外面倒みたくないものなんですよ。 特に修理は。 メンテナンスならまだしも、修理はどんなお客さんか、どんな経歴の車なのかわからないものを見てその客とトラブルになることはよくあることなんです。 なので、 低姿勢に、 他店購入車で申し訳ないが、みてもらえないか? 予算が少ないので何とか安く上げたいので助けてもらえないか? という姿勢で望まないといけません。 車屋だって商売だろ、って思うなら買った店で見てもらうべきです。 担当がハズレとか、コミュ障とか言ってるあなたの態度でよくない結果を生んでる気がしますけどね。 あなたもお店を選べるようにお店も客を選びますからね。 すでに見積もってもらったお店に、 こないだはありがとうございました。 見積もりの件なんですが、予算が〇〇万からいなんですが、何とかその範囲で直せないでしょうか?ご無理言ってすみません。 くらいの感じで伺えば協力もしてくれるんじゃないですかね。

ご回答ありがとうございます! なるほど。 ご指摘ありがとうございます! いままであんまり対応悪いなと感じたこと無かったので書かしてもらったんですが伝え方が不適切でしたすいません。 僕も壊れたショックで態度が悪かったかもしれません! 次は気をつけます!